良くあるご質問

骨董品の買取りは初めてでよくわかりません…
お電話を頂いたお客様には出来るだけわかりやすく、丁寧に、ご納得頂くまでお答えさせて頂いております。
どんな些細な事でも構いません、お気軽にご相談ください。
初めて利用するのですが買い取りの流れを教えてください。
大まか以下のような流れになります。
1.お電話、当HPの問い合わせフォームより申込みまたはお問合わせ下さい。
2.ご連絡を頂いた内容に基づき日程の決定を致します。
3.お約束の日程にお伺いをし、本査定の後、現金にてお支払い致します。
問い合わせフォームをご利用の場合、お返事に少し時間がかかる場合もございます。
お急ぎの場合は下記電話番号までお気軽にお電話にてご相談下さいませ。
TEL0120ー044ー448
携帯090-1092-4627

詳しくは買取の流れもご覧下さい。
当日の申込み・買取査定依頼は可能でしょうか?
当日や急を要するご希望の場合、ご予約状況を確認させて頂きますので、まずはお気軽にご連絡下さい。
出張費は掛かるのでしょうか?
出張費は無料でやらせて頂いております。
県外であっても、基本的には頂いておりません。
ご安心ください。
申込み・相談でも費用は発生しますか?
お見積り・買取査定・ご相談での費用は一切掛かりません。
ご安心してご連絡下さい。
代金の受け取り方法は?
査定が終了後、商談がまとまりましたらその場でお支払い致します。
お見積り金額が想像より少なかった場合は断っても平気ですか?
査定額にご納得して頂けなかった場合は、もちろん断って下さい。
又、その際に手数料などが掛かることはございませんので、ご安心下さい。
他社と料金面で検討しています。
ご相談させて頂く事は可能でしょうか?
他社より査定額が1円でも安ければ、お気軽にご相談下さい。
出張して買取査定に来てもらった場合でも、キャンセルは可能でしょうか?
もちろん可能です。 万が一、買取査定額にご納得頂けなかった場合は遠慮なくキャンセルをお願い致します。
出張費などの費用は一切頂きません。
また、契約を強引に迫ったり、勧誘するといったことは一切ありませんのでご安心ください。
買取に関して必要なものはありますか?
古物営業法の法律により身分証(本人確認書類)が必要と定められております。
買取に関して年齢制限はありますか?
20歳未満の方のみでのお申込みはお断りさせて頂いております。
保護者同伴、又は保護者同意書がある場合のみ買取をさせて頂きます。
持ち込み査定は出来ますか?
もちろん可能です。
ただし前もってのご連絡が必要となります、詳しくはお電話にてご相談下さい。
当店は買取を専門としていますので実店舗はありません。
当店の荷物保管場所、又はお客様ご指定の待ち合わせ場所にてお引き取りさせて頂きます。
買取り可能なものについて教えてください。
江戸時代の古書・掛軸・茶道具や明治・大正・昭和の人形や玩具など幅広く買取りできる物はあります。
またあまり古くないものでも桐箱に入った作家の作品や工芸品などでも買取りできるものは良くあります。
引越(建替え)をします。何が売れるのかわかりません。
家を壊す前、処分する前にまずは無料お見積りのご連絡を下さい。
お客様のご希望に沿って対応させて頂きます。
倉庫や蔵の中に長年そのままで、埃まみれでも見てもらえますか?
汚れや埃まみれでも全く気にしませんので、事前に動かしたり掃除をしたりする必要はありません。
できる限りそのままの状態で拝見させて下さい。
捨ててしまった物の中に価値のある物が有ったという事も良くあります。
ご自分で判断される前にぜひ一声お掛け下さい。
本当にごみのようにしか見えませんが…
大丈夫です。 人によってはごみのように見えますが、意外な値がつくこともあります。 お気軽にご相談くださいませ。
身内が生前に収集していた品などがあるのですが、処分に困っています。
ご遺品の整理のお手伝いもさせて頂いております。
一つ一つご説明の上、納得頂けた場合のみ買取りしますのでご安心下さい。
品物は全て持って行ってくれるのでしょうか?
大変申し訳ないのですが、中には値段の付かない品もございます。
お客様とご相談の上引き取らせて頂いております。
問い合わせ可能な時間を教えてください
問い合わせフォームでの受付は24時間です。
お電話の場合はAM9:00~PM9:00まで受け付けております。
時間外でも携帯電話にお電話頂けれ対応させて頂きます。
TEL0120ー044ー448
携帯090-1092-4627
どうぞお気軽にご連絡ください。
定休日はいつですか?年末年始やお盆は休みですか?
年中無休で営業しておりますのでいつでもご連絡ください。